たくさん必要ですね

大学って、ものすごくお金がかかりますよね。

国立と公立ならまだマシなのですが、私立となると、1,5倍ぐらいになってしまいます。

その他、学部別では、文系はそんなに授業料はかかりませんが、医学部ともなると・・・

考えただけでもおそろしいです。

聞いた話では、私立の医学部では、入学金で1000万円、1年間の授業料で4000万円もかかるそうです!

なので、卒業するまでに払う金額は、軽く2億円は超えてしまいます。

まさに、すさまじいですよね(汗)。

そういうわけですから、

「医者の子どもしか医者になれない」

といううわさも、まんざらではないみたいです。

もっと安くできないものでしょうかね。
| 日記

ハマっています♪

わたしは今、プラモデルにハマっています。

その中でも、特にガンプラです。

ガンプラって、他のフィギュアよりもやや高いので、出費がそれなりにあるのですが・・・

それでもやっぱり、作るのが面白いですw

以前は、ストライクフリーダムとか、∞ジャスティスとかを作っていました。

でも最近は、ダブルオーガンダムですね。

オーライザーまで付けたら、とってもカッコイイんです☆

あの精巧な造りを目にしたら、なるほどとうなってしまいます。

これからも、カッコイイガンプラが発売されることを願って止みません。
| 日記

留学が多いです

留学する人って、かなりいますよね。

わたしが大学生のときでしたが、多かったです。

特に、イギリスとアメリカが。

でも、最近では、韓国に留学する人のほうが増えてきているそうです。

理由はたぶん、一番近いからでしょう。

韓流ブームで、韓国の人気が高まったことも、もちろんあることでしょう。

違う国の人間が、お互いに理解しあうこと。

このことが、これから先は大事になってくるのだと思います。

留学に限らず、お互いの国を尊重し合える世の中になれればいいですよね☆
| 日記
×

